アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合衆国でよく見る“ピックアップトラック”って日本だと使い勝手悪いですよね?
スーパーとかの駐車場に収まらないですよね?

A 回答 (10件)

悪いです。

だから乗ってないです。
    • 0

でかいからでしょ。

単に。
    • 0

まあトラックですからね…

もともと荷物を運ぶための車なので…
    • 0
この回答へのお礼

4ドアのヤツ日本の住宅街曲がれます?

そうですね

ネタです。実用性皆無ですよ
    • 0

トラックですから

何が良いのか理解不能。

それに後部座席異常に狭いし。
    • 0

そもそも実用性でいえば、「ピックアップトラックじゃないと乗せられないもの」というのがあまりありません。

軽トラや、ハイエース、ワンボックス等のバンで事足ります。
実用上の使い勝手は低いですが、ファッション的に乗る人はいます。
    • 0

日本で乗ってる人は運転が上手な人。

見栄とファッション性で使ってるだけです。
一時アメ車が流行ったけど大きすぎて廃れました。
    • 0

デカいと言ってもミニバンと同じようなものですよ。

米国でピックアップトラックが売れるのは税金が安からです。日本の軽自動車と同じです。
だから日本では軽トラに乗ってるのが、ピックアップトラック乗ってるのと同じ感じになりますよw
    • 0

そりゃアメリカローカル基準の車だからです。

あっちだとそういうデカい車が必要であり、道路や駐車場などもそれに合わせているからです。

日本でもピックアップという形状自体は需要があります。
有名なのはサニートラックやダットサントラック、ハイラックスなどの小型車枠のものであればそれなりに走っていました。

現在だとスペース効率の点でキャブオーバースタイルのものが主流になってしまいました。
特に軽自動車のエンジンがパワーアップしたので軽トラックがごっそりと市場をかっさらってしまっています。
    • 0

『 適材適所 』という言葉をご存じでしょうか。

アメリカのピックアップトラックを日本の世界で使うのは、まさにその逆を行きます。
もともとの目的・用途・要件のどれにも当てはまらないところで使っているのですから。

私はプロファイルのような在米の隠居爺です。
私はピックアップに乗ってます。
必要だからで、とても重宝して毎日使っています。
アメリカのピックアップを日本で乗ってる方に『役立てている』人はどれだけいるんでしょう?

うちは地方の中核都市の住宅街に暮らすごく普通のサラリーマン家庭です。
私はリタイアしましたが、カミさんはまだ現役。
隣に暮らす子供たちも自立してます。

我が家は土地が約 1500 平方メートル、家が建つ約 300 平方メートル以外はほとんどが芝生です。
子供たちの家はもう少し小さいですが半分よりは大きい。

そんな土地に暮らすと、トラックは必需品です。
庭の手入れ、犬などの世話、ボートやキャンピングカー、レースカーなんかを積むトレーラーを引くのにです。
子供と孫の自転車8台とハイキングセットを全部乗せるにもトラックは不可欠です。

アメリカのピックアップはそう言った目的に合わせて作られてます。

日本でそんな生活しますか?
日本の田舎の方がそんな生活しますか?

『アメリカが豊か』というより、日本の生活環境を考えれば、軽トラックのほうがはるかに合理的ではないでしょうか。

そんな風に考えれば、日本の都会でアメリカのピックアップに乗ってるのは 100% 見栄でしょう。
郊外や地方でも、日本製のトラックで十分で、そのほうが経済的にもいいと私は思います。
    • 0