プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュカードを紛失しました届けを出そうと思って交番に行こうと思っているんですけど交番でも大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

銀行に連絡するのが先です。

警察は関係ないです。
    • good
    • 1

まず銀行に問い合わせ、なくしたカードの無効化してもらい。


カードの再発行を。

交番は関係ないので、別の機会に。
定期券等であれば最寄りの駅などに。
    • good
    • 0

無意味です


キャッシュカード発行元にお問い合わせを
    • good
    • 0

交番の前に銀行に電話で連絡を。


24時間365日受付しています。
    • good
    • 3

何のために警察・交番に?


捜してくれないことくらいわかってますよね
まず被害拡大を止めることです
先にカード会社に連絡です
    • good
    • 1

真っ先に、銀行に連絡してください。


https://www.zenginkyo.or.jp/abstract/loss/

その後は、交番で良いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!