プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉宗の4号機っていわゆるAタイプだと思うのですがこれって何故こんなに爆発力があったのでしょうか?

確かに1回のBBの獲得枚数は711枚と多いですが、確率だけ見るとそう簡単に引けそうにもない確率ですが、確率以外のゲーム性があるのでしょうか?
今で言うジャグラーとはまるで別物でしょうか?

当時打ってた方詳しい方教えて下さい^ ^

A 回答 (2件)

Aタイプといって4.5号機の主流だったストック機です。

ストック機の多くは当時の裏モノの挙動を模倣したものですから、ハマるときはひたすらハマりますがひとたび連荘し出すと大爆発するような作りになっています。もちろん毎G確率でボーナスを抽選しているノーマルAタイプの当たり方とは別物ですよ。

吉宗の魅力はボーナス消化中に1G連を抽選するシステムでしたね。しかも結構確率も高いですし、誰しも3~4連くらいは経験するんです。4連すればそれだけで3000枚近く出ますし。1G連が終わっても天国に居ればまたすぐ当たるんで出玉速度もすごかった。それまで無名だった大都技研が躍進するきっかけになりました。
    • 0

規制が緩かったからですね。

確率だけではなく1ゲーム連とか5連チャンとかもありましたからね。

ジャグラーとは別物ですよ。
    • 0