アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースで5月の連休明け第9波がくるのではと書かれてました。

コロナの第9波は来ると思いますか。

A 回答 (6件)

もう既に感染者数が増えているとの報告が各所から出ており、9波が来るか来ないかではなく、「どの程度の規模になるか」「いつピークになる

か」の問題でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/11 10:08

例年通りだと、そのくらいの時期にまた来ますね。


毒性が弱まっているように思いますが、医療機関や介護施設等は注意すべき期間になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またくるのですね。

お礼日時:2023/04/11 10:08

来るでしょうね。


確実にね。

3月中旬に、政府が【マスクをしないくてもいいですよ。】と解禁してから、
いままた、新型コロナの感染者は、想定以上のペースで、ジリジリと着実に増えてきているのですから。

政府関係者は、
【こんなはずではなかった・・・】などと、多少焦ってきているみたいですけどね。
いまさら、すぐに【マスク着用を推奨・義務化】などと元に戻すこともできず・・・。

まあ、いままでと比べてそれほど大きな波ではないと予想はしておりますが、確実に来ますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マスク推奨できませんね。

お礼日時:2023/04/11 04:45

そりゃまあウイルスですから消滅することはまずありえないし感染者もいなくならないですよ。


ウイルスだって生き物なので生き残りに必死です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/11 04:46

確実に第9波は来ます。


コロナで年寄りは死んでも経済優先の国の方針です。恐ろしいことです。
感染しないよう自分で守るしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐ろしいことですね。

お礼日時:2023/04/11 04:46

来ますね


医師、学者、から聞いた話です。
外人入れなきゃいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るのですね。辛いです。

お礼日時:2023/04/11 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!