プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたなら、定期券買いますか?
※交通費は自費です。

A 回答 (4件)

通勤以外の土日もプライベートで使う可能性が高いので


私の生活パターンだとおそらく買った方がお得。

でも、PASMO限定ですが、小田急ポイント稼ぐのも手かな。
今キャンペーンやってますね。
https://one-odakyu.com/campaign2023/odepo-arigat …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、
休みの日お出かけするかもん。

お礼日時:2023/04/14 20:46

17日~18日より利用する日が多いなら定期券買います。


「小田急線は月に17日~18日、利用すると定期券と変わらない金額(運賃)になります。」が本当であればのハナシですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと!

はい。計算したら17日~18日でした。

これが他の路線だとまともに21日or22日ぐらい使わないとダメで、
週4日勤務なので買うメリットがありません。

お礼日時:2023/04/14 20:46

当然買いますね。


それが【合理的、経済的な判断】ではないかと。

だって、定期券は、仕事が休みの日も使えますし、例えば、新宿~町田間の定期券であれば、途中の区間(下北沢とか、登戸とか)までの利用で途中下車することも可能なのですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがと!
確かに、小田急なら新宿まで行く用事もある時に運賃が安くなりますね。
途中下車も。

お礼日時:2023/04/14 20:45

使うのなら買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!

週4日勤務なので17日~18日勤務になるのじゃ。

お礼日時:2023/04/14 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!