dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山手線の電車の一つの車輛には、最大で何人くらい乗車して、何両で編成されるのですかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。



▪11両編成です。
▪定員乗車は座席が埋まってつり革が埋まった状態で、1両あたり156人くらいです。(一編成で1700人弱です)
▪実際は定員以上に乗車しています。乗車効率調査を元にすると、1列車3,000人弱乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/19 20:09

11両編成で計1724人が定員です。


立っている人と座っている人とを合わせてこの人数となる。 ラッシュ時はおよそ150%の乗車率となるので、単純にいえば2586人が乗車している計算です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/19 20:09

11両編成で1,724名(0番台)が定員乗車人数です。


混雑率が内回りで126%外回りが115%程度です。
最も混雑する時間帯で2174人、1982人ぐらいは
乗車してる計算です。
各車両に何人ぐらいかは車両により乗車定員が異なりますので
省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/19 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A