dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年はクソみたいでしたが、今年に入ってからのこの上昇っぷり
来ますよね?

「セラク株一気に来ますか?コレ」の質問画像

A 回答 (5件)

「終わりのセラク」


https://owarino-seraph.jp/
    • good
    • 0

いやぁこれ、利食い目的なら今が買い時としてはギリギリの所なように感じます。

凡その目標株価は1850~1900円位ですので、そんなことも考慮するとそろそろ頭打ちなような気がしますね。まぁ自分の個人的予想ですけど、こういう時に乗っかろうとすると「あれーー」ってなることが多かったので^^;。どっかで突然売り優勢になりそうで怖いです。
    • good
    • 1

セラク ゲラク

    • good
    • 0

業績の上方修正を発表し、年初来高値の1678円を大幅に更新したことが好感されて買われたと考えるのが一般的です。


22年に連結売上が上がるも営業利益35%減と増収減益となり、そこからの回復傾向が伺えたと考えられます。
同銘柄はプライムとしては小型で、現在進捗状況にあるとも業績から伺えますが、連結売上に対して営業利益率がやや低く、配当利回りが低いため、利食いを優先する投資家は長期保有を目的にしない傾向が見られますので、継続した増収益でないと売られることがあると思います。
1800円や1900円、2000円と言った節目が一つのポイントでもあるとも考えられます。
プライム大手の場合、業績を押し上げるのはマンパワーですが、同社のような小型企業は給与が比較的低く、人材が育たないなどの内部要因を抱えています。
収益の向上と給与水準の見直しが同社の業績を大きく上げる要因となるように思います。
信用買い残の決済売りが出ると株価がどうなるのかわかりませんので、投資は分散することをお勧めします。
    • good
    • 0

いいですね!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!