アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば一番単価の高い株ってどれだろうとランキング見て、その中で上位にあったレーザーさんってよく聞くなあと思って歩み値見たら普通に1000株売り買いしてるひといますよね
二百円くらいの株ならめちゃくちゃ大量に4000〜100株価あたりで
売り売り売り買い売り売り売り売り売り
みたいに株価操作しようとしてるだろこれみたいなやつ見ますが、ここで1000株とかはさすがにやれないだろうなと思って見たんですよ
一発で40億ぶっこんでる感じですよね
こわくないんですか?

A 回答 (4件)

証券会社では億単位のお金を動かす事が出来て「お客様」です。


それ以下はゴミ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は150えんも負けたんだよ!?

お礼日時:2024/05/01 16:58

株価を単体で見た場合はSMCが1株の株価は高いです。


株式分割や株式併合をしている銘柄が多く、分割併合前の水準で日経平均寄与度の高い銘柄はファーストリテイリングですね。

株式市場での立会取引では相場操縦等の不公正な取引が行われていないかチェックするため、株価や売買高が急激に変動した銘柄や日本取引所グループ内外から情報提供が寄せられた銘柄等を対象として、その売買動向等を日々分析しており、不公正と疑われる取引については全て証券取引等監視委員会に報告しています。

また、約定させる意思のない大量の注文発注及び取消し(見せ玉・みせぎょく)を防止するため、買い注文を入れると警告が表示され、同日に注文の取り消しができないなど取引の規制がされます。

>二百円くらいの株ならめちゃくちゃ大量に4000〜100株価あたりで売り売り売り買い売り売り売り売り売り・・
同日に同一銘柄の同株数売買は1往復のみとされ、仮に買った銘柄を同じ日に売り、再度買うことはできますが、それをさらに同日に売ることは差金決済取引に抵触することで規制され、「差金決済取引に該当する可能性があります」と警告が出て注文が通りません。

市場ルールに伴った取引であれば問題ないですので、デイトレや海外ヘッジファンド等、資金を多く持つ投資家が短期で利ザヤを稼ぐ狙いは、よくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/03 11:47

金融資産5000万円しか持ってない中の4000万なのか、10億持っている中での4000万なのかによって話は全然変わってきますよね。

前者ならかなり冒険、後者なら一応気にはするけど、特に怖いという程ではないレベルですな^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね
年収500万でも有馬記念に10万突っ込める人はそうそういないと思うです(笑)

お礼日時:2024/05/01 20:07

レーザーテック【6920】のことですか?


株価は約4万なので1000株は約4000万円ですね。

出来高は毎日数百万株ありますし、機関投資家ならわずかな額ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算間違えました
まあ4000万も充分ヤバいです(笑)

お礼日時:2024/05/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A