プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナ保険証って予定通りに行くんでしょうか?
機械の設置してる病院は少し増えたけどまだまだまだし、マイナ保険証使ってる人は少ない気がします。それに反対意見も多く聞かれますが・・・。、

A 回答 (3件)

現状では機能しているとは言えませんマイナ使用率が低く患者も現行の保険証を利用しています政府が現状を廃止するまでマイナ使用率は上がら

ないだろうしマイナ習得させるのに必死で延長して習得率も上がってこないという現状です私も反対派の1人です無料でICチップのついた身分証明書兼保健証を出している国どこにもありません運転免許証との紐付けが恐ろしいです
    • good
    • 1

補助金の対象となる開始期限が4/1でしたので、(延長になりましたが)遅い組は皆、3月以降開始する予定のところが多かったように思います。


きっとこのままいくでしょう。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21669.html
    • good
    • 0

お役所ですから、ここまで来たら意地でもやるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!