アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon RF16mm F2.8 STMを購入するならどこがおすすめですか?中古より新品が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私は1眼カメラのレンズ買う時は中古品が多いです。


お金に余裕あるなら新品買う方が、canonさんにお金が入るのでメーカーさんは大喜びです。
中古だと、メーカー儲からず、中古店が儲かるだけですからね。

私はがよく使うのはMAPカメラです。
商品買えばポイント溜まりますので、そのポイントで別の商品を安く買う事が出来ます。
ただし、買う場合はいいけど、売る場合はMAPカメラはかなりの安値で買うのでお得ではないです。
キャンペーンとかの時に買い取り価格を15%まで引き上げる時があるので
そういう時に売ったりすると、結構高値で売れたりもします。
優待券とかもらえたりするので、それと併用すると最大18%まで買い取り価格が上がったりします。

話に戻りますが、中古のレンズを購入する場合は、なるべくなら
美品を買う方がいいです。

canonの単焦点レンズを買うならこれでしょ

https://kakaku.com/item/K0001309216/

50mm F1.8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になるご回答大変助かりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2023/04/14 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!