プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルウォッチは、スマホのように契約など必要ですか?
それとも、サイトで注文すれば毎月何か支払うなどしなくても使用出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

iPhone単体でモバイルデータ通信が使えるなら、契約は不要。

iPhoneとウォッチを接続するだけでOK

iPhoneと離れた状態でデータ通信や電話を使用したい場合、専用のモデルとプランを契約する必要がある。
    • 0

>アップルウォッチは、スマホのように契約など必要ですか?

使い方により異なる。
NTTドコモのワンナンバー等のサービスなら、現在の携帯電話料金に合算される形になるなるが、オプション料金として毎月料金が発生する。

KDDIのウォッチナンバー なら、新たな契約って形になるから別と契約が必用となる。もちろん、毎月の料金が発生する。

もし、発着信を単体でしないようで、単純なスマートウォッチとしての使い方なら、別と契約は不要です。ですから、料金も発生しない。
    • 0

スマホのようにsimカードを付けるバージョンと、そうでないバージョンがあります。

本体価格も違います

後者は通信費はかかりませんがiPhoneとの連携で初めてマトモに機能する感じです
    • 0