プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Believe You Me: How the Scientific Method Might Change Your Mind

TED Talks の中の一つのタイトルですが最初の believe you me の意味が分かりません。わかる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

Believe me (信じてくれ)を特別強調したフレーズです。



文法的には You believe me の語順を変え Believe you me としたものだと説明されています。
    • good
    • 0

Believe you me=phrase. You can use believe you me to emphasize that what you are saying is true. [emphasis]


と辞書に書かれてあるように、慣用句で自分のいうことが真実だと強調するために用いられます。
言ってみれば「本当のことだよ、信じて!」って感じです。
    • good
    • 1

Believe me! を強調した表現ですから、「信じてくれ」みたいな意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!