アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の赤みに悩んでいます。
調子のよい時は少しひいていることもあるのですが
それもつかの間、自分の部屋で鏡を見ている分には
あまり気にならなかったりもするんですが、
外出してふと鏡を見る機会があると自分の頬の赤みに
ビックリしてしまいます。
乾燥が原因、という話も聞いたことがありますが
乾燥しているようにも感じませんし・・?
どちらかというと吹き出物が出やすい肌です。
メイクでうまく隠す方法もあるのでしょうが、
根本的に赤みを消したいのです。何か良い方法を
ご存知の方、教えて下さい、

A 回答 (4件)

私も頬の赤みで、数年前から悩み、皮膚科にも3件ほど


通いました。
今通っているところで、脂漏性湿疹のようだということで、ビタミンB2とビタミンB6の錠剤とニゾラールローションという乳液状の塗り薬を頂きました。
確かに、朝起きた時の、脂っぽさが薬を飲み初めてなくなってきました。
でも、赤みに関しては出たり、出なかったりが続き
特に、冬でも日に当たった時に出るような気がするので、日焼け止めは毎日つけています。
それと、日に当たって、赤みが出そうな時、最近は
夜寝る前に、馬油を顔一面に塗って寝ています。
そのせいか、今のところ、そんなにひどく赤くなりません。
馬油は、薬局などで売っています。
べたべたするので、日中の使用には、少しきついものがあると思います。
気温の変化や花粉などのアレルギーも関係しているかもしれないなぁと、経験的に思っているところです。
お互い、早く治したいですね。
    • good
    • 0

私も長らく、同じ悩みを持ってました!


皮膚科に行っても、大して良くならず・・・。でも!


敏感肌用のアクセーヌの美白美容液は効きましたよ♪
肌の美白だけじゃなく、赤みもおさえてくれるらしいんです。
2週間くらい使ったら効果が出てきて、
1本使い終わるうちには赤みが出ることもなくなりました。
肌全体もワントーン明るくなりました。


値段が高いので(\9,000だったかな)続きませんでしたが、
他の美容液に変えて、やっぱり恋しくて元にもどしたとき、
また
1・2週間で肌が明るくなったので「やっぱコレだー!」って感動しました。


なんだか宣伝みたいになっちゃったけど
カウンターに行けばサンプルもらえるかもしれないので、
お役に立てば幸いです♪


『運命のコスメに出会えれば、望みは叶う!! 悩まないで、夢を見続けて!』
    • good
    • 0

以下のサイトで皮膚をきたえるという方法があるみたいです。



参考URL:http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.ph …
    • good
    • 0

かづき れいこ の血流マッサージをためされてはいかがでしようか。

文化サロンで開催の1日の体験講習もあります。私は3ケ月の講習に行きましたが、メイクはさておき、血流マッサージは良いと思います。
張りが出ますし、ファンデーションのノリと持ちも良くテカリでなく、ツヤがでます。
きっと、赤みにも効くと思いますよ。

参考URL:http://www.kazki.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!