プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高倉健さんは、
東宝辞め、フリーに。
話しが決まり最後に一礼。
一カ月の撮影、
武田鉄矢、桃井かおりの新人二人とベテラン俳優のロードムービー。
ラストシーン、
夕張市で三日、天気まちでも
高倉健さんはずっとたったまま、気持ち入れてらしくまさにプロ。

長い前振りになりましたが、

高倉健さんの生き様、
仕事に対する姿勢、

好きですか?

A 回答 (3件)

寡黙だけど実直な人柄、演技じゃなくて、高倉健さんの人柄そのものかも…… 


映画「八甲田山」
命がけになる道のりを案内してくれた女性に村の中まで先導させて、別れの時にはしっかりと敬礼して見送る。笑顔や優しい言葉は一切無いんですが、高倉健さん演じた指揮官の優しさが出たシーンでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強い人なんですね。
だから優しく出来ると思います

お礼日時:2023/04/16 12:13

ブラックレインが好きですね。


あと武田鉄矢さんが語った高倉健さんの印象も。腹をグッと掴まれて「これ要らないでしょう」
    • good
    • 0

前フリ、「NHKアナザーストーリー見ました」で済みます(笑)



健さん、好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!