プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳独身男性です。家族、親戚、友達もいません。一人で暮らしてます。コミュニケーション能力が無いので誰とも関わることが出来ないのが悩みです。仕事も運転手してるので他人と関わることがほとんどありません。このまま一人寂しく死んでいくしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>収入を増やすということは、きついだけの毎日を続けないといけないんですね。


なぜそうなる。
同業他社の、少しでも楽な所を探せばいいのでは?
    • good
    • 0

人間関係は、どう頑張りましたか?


苦手な人が自己流で頑張っても、効果は期待できません。
誰かにレクチャーしてもらった方がいいです。

それが無理そうなら、仕事を頑張って収入を増やすことをお勧めします。
通帳の残高とメンタルの安定度は比例します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですね。収入を増やすということは、きついだけの毎日を続けないといけないんですね。この先きついだけなら死んだほうがマシかなと思ってしまいます。死ぬ勇気もないのですが。

お礼日時:2023/04/16 19:02

運転手同士のつながりってないですか。


パーキングとか。
今なら運転手SNS.無線など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりは、全くないです。というか仕事中は、話してる余裕が全然ないです。snsで関係つくるの難しくないですか?頑張ってつなげようとしてますが続かないです。

お礼日時:2023/04/16 15:53

・頑張って他人と関われるようにする


・一人で楽しめることを探す

このどちらかでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って他人とかかわろうとしました。関係つくるのは、難しいです。一人で楽しめることですか、なにやっても楽しめないです。なので休みは、いつもベッドで横になってます。

お礼日時:2023/04/16 15:48

自分も10年くらい中距離ですがトラック乗りでした。

あまり人と対話ないし気楽と言えば気楽でしたかね^^;3年前に退きましたが自分は元々が体型維持にそこそこ心掛けてまして、日々ガッツリご飯ばかりの太り気味になり体動かさないし不健康感強くなって辞めて今は1人自営業です。無理に関わらなくとも普通に接する機会あれば普通に交わすくらいがいいのかと思います。ただ、明るくトークりょく身につけそれなりに笑い取れたりでしたら顔がイケメンじゃなくてもけっこうモテますよ^^;年齢もオイラと同じだよ(笑)まだまだこれから、楽しめる時間必ず来ますよ!人生一度きり。出来るだけ気ままに行きましょう!m(__)m!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、手積手降ろしできついです。太ることはないです。この仕事やって、結構痩せました。でもきついです。きついだけの毎日です。きついだけの毎日なら人生辞めたいと考えたことは、結構あります。

お礼日時:2023/04/16 15:10

こればかりはどうしようもないわな。

その自分で閉じこもってる殻を自身で破らない限りは無理やね。自分も人との対話や人に会うのが嫌い。出来るだけ人と接したくないし出来るなら家から出たくない。でも、無理に明るくして周りは性格明るい思ってます。ほんまの事言うたらクッソなんぎやけど。ちなみに運転手ってトラックの運ちゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、トラックに乗ってます。なのであまり人に会うことがないです。どうしようもないですね。何とかしようと思いますが、下手に動くと警察沙汰になりかねないです。

お礼日時:2023/04/16 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!