プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳独身男性です。家族、親戚、友達もいません。一人で暮らしてます。コミュニケーション能力が無いので誰とも関わることが出来ないのが悩みです。仕事も運転手してるので他人と関わることがほとんどありません。このまま一人寂しく死んでいくしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

>誰からも相手にされないのは悲しいです。


その前に、あなたの年齢なら他人と関わるなら余剰資金が必要ですが、そのお金は準備できそうですか?
小学生のように近所の公園で遊べばいいというわけにはいかないので。
飲みに行ったり、趣味に使ったりなど、最低でも月に1万、できれば月に2万くらいの交際費はみておいた方がいいです。
準備できますか?
    • good
    • 0

>寂しすぎます。


群れたら群れたなりのストレスがあります。
一人とグループ、一長一短です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰からも相手にされないのは悲しいです。

お礼日時:2023/01/02 19:43

ソロ活動を満喫。


何も苦手なことに手を出すことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しすぎます。

お礼日時:2023/01/02 17:58

あなたと同じタイプの人は 世間にはたくさんいます 



逆に結婚して子供もいて 人間関係で苦しんでる人もたくさんいます
    • good
    • 0

初めまして



自分に無いものをうらやむのでは無くて、自分にある物に感謝して生きてゆく事が大事だと思います

一人で孤独だと感じるかどうかは、あなたの価値観しだいだと思います

周りに人がたくさんいる中で、孤独を感じる方がはるかに辛いと思いますよ・・・
    • good
    • 0

逆に黙々と作業できる環境羨ましいです。


接客業は変な客ばかりで疲れます。
    • good
    • 0

今の時代、ネットで同じ趣味の友人を見つけて会うことも珍しくないですよ〜


きっかけさえあれば友達なんていくらでもできると思います。
趣味があるなら集まりに参加したり色々あります。
    • good
    • 0

とりあえず、今まで、現時点までで、


生きてこれてる、んだから、
それを維持?でいいんじゃないの?

>コミュニケーション能力が無いので誰とも関わることが出来ないのが悩み
それは、自分で、努力する、行動起こす、以外に
どうしようもないことです。
だまって待ってたら、誰かが話しかけてくれるのか?
ゼロではないでしょうけど、ほぼゼロですよね?
そんな期待をもって、待ち続けますか?となります。

頑張ってもできない、、、、ことではないので、
ちょっとづつでも、何度失敗しても、
諦めずにやり続ける、しかないですし、
その時間もありますよね。
もうすぐ死んじゃうわけでもないでしょうから。

>このまま一人寂しく死んでいくしかないのでしょうか?
あなたが何もしなければ、そうなる確率は高くなる一方でしょうね。
    • good
    • 0

趣味で人と関わること、


ボランティアで人生相談なんてどうですか?

死にたいですの人を、叩き直すとか、、

ニートひきずりだすとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が死にたくなってきました。

お礼日時:2023/01/02 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!