dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナは完全に終了したんでしょうか?マスクを外したせいで、飛沫で感染率がまた上昇して、感染者一万人越えは今後あり得るでしょうか?
また、感染率が上がった場合、政府はまたマスクを推奨するんでしょうか。

A 回答 (6件)

新しい株が発生して、日本に入ってくれば、


また、、、でしょうね。
これまでもそうだったじゃないですか。
結局、初めて?の者は、多くの人がかかって、
時間の経過とともに、減っていき、終息してた、、、、
んですが、終息する前に、あたらいい株ができて、
日本に入ってきてたから、ずっと続いてる?感じに
なってるだけです。

特に変わってませんよ。

>感染率が上がった場合、
政府が考えることは、医療崩壊の危険性、でしょうね。
マスクは当分、個人の判断に任せると思います。

マスクを推奨するとなれば、
その前に外国人の締め出し?入国チェック?などを
厳しくしないといけませんからね。
マスクを推奨しただけじゃ、外国人はだーれも
しないでしょうし。
    • good
    • 1

>感染者一万人越えは今後あり得るでしょうか?



ありうるでしょう。
第7波は最大の感染者をだしました。
第8波もほぼ第7波にちかい感染者数が生じています。

ところがひとつ肝心なところがぬけています。
第8派は第7派までやっていた全数把握をやめたのですよ。
それまでは感染者との濃厚接触者を調べていたのですが、それをやめてしまいました。
ですので第8派での感染者の実数は全数把握をしていれば1.5倍ともいわれています。

コロナは繰り返すたびに患者数が増加しているのが実態です。
二度あることは三度あるといいます。
八度もあったことなのに九度目がないと考えるのは、よほど脳内お花畑でしょう。
「コロナは完全に終了したんでしょうか?マス」の回答画像6
    • good
    • 0

もともと、60歳未満の死亡率が極めて低い。

終了したというより、始まらなかった、ということでしょう。
    • good
    • 0

コロナの終了宣言はどこにも出ていません


現在でも7028人の感染者がいます
3か月後にいくらの人数になっているかが問題です
かってこの数字から3か月後にピークを何度も迎えてきました。
    • good
    • 1

終了です。

弱毒化して、かかっても何も起こらず、起こりそうな一部の人は、対応できるノウハウもあるので、要はただの風邪になったというこどです。

むしろこれからは、ワクチンによる、死亡者の拡大の方が問題になってきていますね。

マスクは自由。いままでも、風邪で、花粉症で、したい人はしていた。それにもどるだけのことです。
    • good
    • 0

ウィルスを殺す方法はないので、完全終了などはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!