プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて失神しました。脳貧血かな…?と思っており、心配のため病院に行こうと思っているのですが何科でしょうか?

また病院に行く必要がない場合、気をつけることはありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 記憶にありませんが、友達によると1分未満だそうです。

      補足日時:2023/04/17 16:19

A 回答 (3件)

総合病院の総合診療科が良いと思寝います。

    • good
    • 0

>病院に行こうと思っているのですが何科でしょうか?


総合内科です(なければ、普通に 内科を受診)

>また病院に行く必要がない場合、気をつけることはありますでしょうか?
いや、流石に 他人が「行く必要がない」なんて言う資格は無いですよ

原因になりそうな事に心当たりは?
無理な食事制限?普段の血圧は?貧血と言われたことは?
日常の生活について、包み隠さず 医師に話す事です
    • good
    • 0

失神が何分位続きましたか?それにより病院の受診の要否が分かります。


行くのは、最初は内科クリニックで良いでしょう。何かあれば、病院の循環器科を紹介してくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!