アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。

今日アルバイト中に気分が悪くなり段々耳が聞こえなくなり、そのまま倒れて意識がなくなると言う出来事がありました。
意識が遠くなり始めた時に店長が事務所で休もうと言ってくださり、事務所に連れて行って下さっている最中に意識が飛び、失神しました。
今までこの様な事は一度もなかったです。
結構暑い空間での立ち仕事だった事、生理2日前だった事、そして最近大学での人間関係のストレスがかなりあったこと、それらが重なり失神したと思っています。お金も時間もない為、病院には行きたくないです。また、当方18歳とまだ若い為そんな大病な訳なく、唯の貧血だろうと思っています。強いて言うなら沢山食べても太りにくく、身長160で45kgの少し痩せ型で、平熱は36.2〜35.8に間ですが至って健康だと思っています…

しかし、母が1人暮らしで心配だし、大病だったら困るから病院に行けと言います。先程も言いましたが、お金もない為病院には行きたくないです。行ったとしたら、血液検査呑みで良いのでしょうか?また何円くらい必要なのでしょうか。今、医療費に1万もかける余裕は到底ないので、参考にさせて頂きたいです。また失神で病院に行くべきだと思う方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか…?

A 回答 (7件)

大学病院で種々診療科を経験し、あらゆる疾患に於いて浅識ながら


そこそこの知見を有する看護師です。

聴覚に異常が出た(耳が聞こえにくくなった)という事から、貧血
で間違いは無いと思います。(経験上、脳疾患やそれ由来の疾患の
症状では無い。)

お書きの環境状態や身体状態(体格なども)から貧血を起こす要素
は十分に有ると予想されます。

まあ、様子見で良いとは思いますが、ご心配なら一度受診して血液
検査を行ったら良いと思います。(その時点で異常数値は出ないと
は思いますが、、)

健康保険や社会保険に加入していれば、初診料¥2,820と貧血
の項目を見る血液検査費用(各病院に依り異なるが)¥5,000
=¥7,820の3割負担で¥2,346程度でしょうか(まず1
万円を超えるなんて事はありません。)

血液検査の結果、精密検査などが必要となった場合、それらの費用
は病院の医事課に相談すれば分割払いなど種々相談に乗って貰えま
すので、俄にご心配には及びません。
    • good
    • 0

大病院だと初診料が高いので、地元のクリニックに行くとよいですね。

    • good
    • 1

病院にお金の心配はいりません。


大きな病院に行き支払いはせずに医事課に行きます。
お金がないので、分割(払える分)またはいつまでに払うと言う相談に乗ってもらえます。
私は何もお金がない状態で17600を月500づつでお願いしました。
    • good
    • 0

アルバイト先で倒れたのなら、労災も適用されると思います。


アルバイト先から前借りしてでも、直ぐに病院に行って診察してもらうべきです。
病気の原因がハッキリすることが肝心です。
大病でないことを願っていますよ。
    • good
    • 0

貧血であれば、問診と採血程度と思われます。


費用は3000円~5000円かかるようです。
こちらより。

「貧血がひどい」病院は何科を受診すべき?受診目安は?治療期間や費用も | Medicalook(メディカルック)
https://epark.jp/medicalook/anemia-what-departme …

安心を得るため、健康状態(血液状態)の確認の意味で、病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

借金しても病院行くしかない。

こんなものセルフジャッジしてたら話にならない。。低血糖症、低血圧症、貧血、てんかん、栄養失調、熱中症などいくらでも可能性のある病気が多い。適切な対処しないと、それこそ大病になりかねない。
    • good
    • 1

そりゃ失神の原因が簡単に分かれば病院へ行く必要はないかもしれないけど、わからないなら調べた方がいいですよ。



私は過去に2回。
1回目は、部活動(運動)中にぶっ倒れる。
⇒ただし、原因があって朝食を食べずに運動やったので貧血でした。

2回目は、交通事故。
⇒これは原因がはっきりしてます。痛すぎて意識なくしました。

なお、血液検査は意外と高いです。
診察も含め、5000円ぐらいはかかるかもしれませんね。
(逆に5000円もあれば大丈夫かと)

ただし、投薬とかされて要通院とかなると月に1万ぐらいかかるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A