プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日初めて引越しのアルバイトしたんですけど
今年高校卒業したばかりの新入社員に
なめられてるような感じでタメ語で指示されたりして
10歳以上離れてるのですごいイラッとしました。
今日一緒に回った人も20歳なのにめちゃくちゃ
タメ語で友達感覚ではたしてきてドン引きしました。
車の中ではお客様の荷物の悪口、、
あんな荷物の残す必要なくない?など。
体育会計とヤンキー上がりしか居なくて
もう2度と行く事はないなと思いました。
引越し業界はどこもそうでしょうか?
社員の教育がなってなくてびっくりしました。

A 回答 (3件)

歳下なので敬語を使うべきとかの考えは捨てた方がよろしいかと思います。

その現場では経験が浅いのだから見下されるのは当然です。仕事が出来るようになれば舐められません。頑張りましょう!
言葉は丁寧でも心で舐められていたら同じです。歳は関係ないです。
    • good
    • 0

どこの業界もそういうやついる。


年下にため口使われるのは正直嫌だし
それを許している会社も悪いと思う。
そして同じくらいあんたも嫌だわ
んじゃ言われないぐらい努力して
社員やってりゃ良かっただろって思う。

会社でならどんなに年が離れてても役職が上でも
互いに敬語が普通であるべきだ。
    • good
    • 0

すべての引っ越し会社がそうではないですが、やはりガテン系の仕事では、どうしてもそういう教育がなされておらず、常識、礼儀がなってない社員が多いようにお見受けします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!