アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏との流れで、もし赤ちゃん出来たらどうする?って聞いたら、その時の状況によって産むのか堕ろすのか話し合うと言われたのですが、どう思いますか?

彼は慎重派で何でもかんでもしっかりと話し合って決めたい人なので、もし産んでも育てられるほどのお金がなかったら、とか転職したばかりで養えるのが心配だとか背景にそんな思いがあるような気もするのですが、、、、

ちなみに当方24歳、彼氏31歳です。

A 回答 (6件)

あなたはどのような答えをお持ちなんですか?

流れで聞いた話ってだけなのかもしれませんが、結果的にあなたにも明確な答えがないからこのような質問をされている気がするのですよ。

まぁ流れとはいえ聞いたからにはあなたには彼に「こう答えてほしい」という答えが有ったのかもしれません。「堕す」というワードが引っかかるのもわからないわけではありません。

でも、それならば聞かなければ良かったと思う。望まない返答だったから凹んだだけ。墓穴でしょ?

付き合ってどのくらいなのか?も影響するとは思うけど、「堕す」という言葉よりも「産む」という選択肢を大きく捉えてあげた方が良かったんじゃない?

悩むことも有る状況なのもわかります。でも、こんな時だからこそネガティブに考えるよりポジティブに考えてみたら?

もし赤ちゃんが出来たら
それってそんなに厄介ごとなの?真剣に付き合っている二人なら幸せなことなんじゃないの?

生命が宿ることって当たり前じゃないんだよ。
めちゃくちゃ幸運なことなんだよ。

幸か不幸かの天秤で測ることなのかな…
    • 0

普通ですよ。

結婚する意思はない。男はそこまで考えてHはしてません。結婚したくて女と付き合いません
    • 0

方針が決まるまでエッチはなし。

• 0

付き合ってどの位かにもよりますよね。

この発言ではまだまだ全く結婚する気は無いんだなとは思うので、付き合って間もないなら当たり前ですし。
    • 0

…しっかり避妊してください。

• 0

31ならそのまま結婚すりゃいいのに、って思います。

• 0