アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人女性の結婚観について

韓国人男性と現在お付き合いしています。
彼氏は私より年上で30前半なのですが、この前元カノ元々カノと
別れた理由を聞いたら二人とも、彼氏がまだ学生で元カノ自身も2人とも
まだ就職出来ていないのに、早く結婚してくれとしつこかったから
別れたといっていて驚きました。
それも、元カノに関しては彼氏が日本に留学しても、早く結婚するように
毎日電話で泣きながら訴えていたといっていて正直ドン引きました(-_-;)

私は20代半ばでまだ若いというのもあり、結婚のことはまだあまり意識していませんが、
もし30代だとしても彼氏が学生で自分が就職できてないなら結婚なんて
現実的に絶対無理だと考えます。

でも、彼氏が言うには韓国人女性は結婚がすべてだから就職してなくても
借金してでも結婚式を豪華にしたがる、といっていてそれはほんとうなのでしょうか?
なぜ、韓国人女性はそんなに結婚を重視するのでしょうか?
日本は結婚式を挙げなかったり家族だけの挙式をしたりするカップルも多いのに不思議です。

A 回答 (1件)

>韓国人女性はそんなに結婚を重視するのでしょうか?

儒教が浸透しているからです。男は偉い、力を示さねばならない。という序列思想。男尊女卑は酷い。序列が厳しく上の言うことは絶対服従です。
結婚式は見栄、虚栄で派手にします。
韓国人の男は結婚前はそりゃー優しい、が、結婚したら嫁は奴隷です。夫は妻は所有物にしか思っていない。義両親も奴隷が手に入ったとしか思いません。韓流ドラマみればよーくわかります。意地悪いでしょ。
とはいうものの
韓国人の男は二通り。結婚しても優しい人と、暴力夫に豹変かです。そんなわけで女も強くなりますね。弱い女は淘汰され希少生物です。

韓国儒教は最悪級の宗教ですね。魔宗教。韓国は異世界、悪魔の世界。日本欧米の近代価値を理解できない未開人国家です。
    • 0