アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホアンプを買いました。配線の質によっても音質って変わるものですか?

A 回答 (4件)

配線の質?素材の事ですか?変わりますよ!普段、低音をブーストさせて聴いてる方々は鼓膜の振動が鈍くなって聴き分けが困難になってます。

弦楽器の音なら、素材の違いでわかると思います。この時、低音部を普通の状態で視聴します。集中して聴いて下さい。ピアノ、アコースティックギター、バイオリンなら微妙にわかると思います。
    • good
    • 0

配線の質によって変わると思える人の耳は天才の耳です。


あなたの年齢が10代なら違いが判るかもしれません。
だけどスマホアンプなら配線の質は関係ないでしょう。
40過ぎたら音の違いは経験値でしか判らなくなります。
    • good
    • 0

「変わる」と信じることができる人には違いがわかります。

    • good
    • 0

オーディオマニアです。


費用対効果で書くと、配線はほとんど変わりません。
いいスピーカー、アンプ、無線、有線・・・
いろいろありますが、年を取ると人間の耳も老化します。
また、イコライザを使えば自分好みの音にすることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!