アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アキュフェーズのプリアンプはC-250 パワーアンプはP-500を
使用しているのですが、それ以前に使用して現在は手放してしまった
ラックスマンのプリメインアンプのL570Zsの音が懐かしくというか現在
使用しているのとは違った趣で良かったなと思っており、
アキュフェーズというブランド名にあこがれてラックスマンからアキュフェーズに替えたという経緯でしたので(プリメイン→セパレートとか
A級→A級でないのようなかなり異なることですが)ラックスマンを見直して、プリアンプをC-7 パワーアンプをM-7に買い換えようかどうかと迷っております。もちろん両方とも中古です。予算の関係もありますので・・・
ただ、長く使用するつもりなので、故障の際、年式が古くても修理できるか有無ではアキュフェーズの方が安心なような気がします。
個人的な好みなことでもかまいませんですので、なんでもご意見のほどをよろしくお願いします

A 回答 (3件)

LUXMAN派ですがM-7に関してはどちらかというと否定派です。

否定的原因は回路構成にあるだけです。しかし、音の出方に関しては何の問題も無いと思います。
アンプの音の差を読み取る感性には恐れ入ります。
アキュフェーズかラックスマンという質問に対してはどちらでもGOODだと思います。修理といった場面が出てきたときにはアキュフェーズが有利であることは間違いないですね。
アンプがスピーカーを選ぶ事は少ないと思いますがその逆は大いにあると思います。
音に疑問を持っているなら、スピーカーが原因であるほうが確立は断然高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。M-7に問題点があることを指摘していただき、ありがとうございます。また、スピーカーまでは考えがいたりませんでした。

海外メーカに目を向けられるのも視野を拡げる意味でいいと思います。

音楽を知っている、またポリシーを持っている(またそれを実現する技術も持っている)彼等の音は音楽を聴くために必要な要素をしっかり押えているので、音楽をアートとして楽しむ近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。じつは、オーディオを通して知り合った方からJEFF-ROWLANDを薦められていて、こんど自宅にパワーアンプを
持参していただいて視聴することになってます。海外メーカは代理店?
が撤退したりしたら、その後の修理はどうなるんだと不安に思うこともありますが、それで留まってしまうと良い製品にめぐりあう機会を失ってしまうので、122610さんのおっしゃるとおり視野を拡げてみようと思います。

以前、私も同じような疑問があり、質問させていただきました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1918384.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前のsuiyoudoudesyouさんの参考URLで拝見いたしまして、私にとっても有意義な内容でした。