アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から、
正直別れた方がいいかなと思ってる、
前みたいに復縁するかもしれないけど、これ以上〇〇の時間を無駄にできない
俺は男だから何歳でも結婚できるけど、私は年齢を考えたら結婚とか出産を意識するなら婚活にした方がいいと思うと言われました

この前に、私との結婚に前向きではないということか聞いたら、前向きじゃないというより今すぐは考えてない、同棲もしたいから一年以上は先になる、それなら別の人見つけたほうがいいんじゃないかな?と言っていました。

これははっきり言いづらいだけで別れたいってことですよね?
ただ、復縁するかもしれないけどとかの言葉は気になりましたが、、

私は別れたくないけど、わかった、ありがとうぐらいで終わらせた方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 忘れていましたが、付け加えると、
    前は会った後1ヶ月近く険悪な状態になってて別れかけて、(その間会ってません)
    別れようとなって数日後、連絡して戻ったので、
    1ヶ月別れていたわけではないです、

    彼は1ヶ月ほど別れていたという認識みたいですが、、

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 18:49

A 回答 (16件中11~16件)

>そうやって言ってみたいけど、言ったらうざがられないでしょうか?



心配しなくていいと思いますよ。だって、今考えられるパターンって、


① 彼は自分が別れたいだけで、「君のためだ」を口実に使っている
② 彼は自分自身は別れたくないけど、「君のため」にならないことはもっと嫌だと考えている

の2つですよね。

①ならそもそも、うざがられたってうざがられなくたって結果は一緒です。
彼はmelon123456さんともう一緒にいたくないし、それを正直に伝えずに「君のため」に転嫁するような、ちょっとずるい男なんですから。

②なら強がってるわけですから、「本音を言って」という問われ方は、大なり小なり嬉しいはずですよ。それに、その場合ですけど、「君のため」に本当は何がいいのか、ということを決めるのはmelon123456さんであって、彼ではないです。別に結婚すれば幸せになれるわけでもないですしね。なので、彼と別れることのデメリットも、誰かと結婚することのメリットも含めて、「本当にmelon123456さんが欲しい将来はどういうものなのか」ということをちゃんと話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は別れた方がいいと思うっていうのが、
彼がはっきり言わないので、あなたは別れるか続けるかどうしたいのか、と聞いたらの答えでした、
だけど結局あくまで私のためだみたいな言い方ですもんね、悪者になりたくないとかもあるのかな、

そうですね、
私は時間を無駄にしてもいいから〇〇と一緒にいたい、と言ったら〇〇はどうするの?
余計な言葉は除いた本音が聞きたい、これでいいですかね?

まあ別れたかったらうざいですが、もう別れるしかないんだからどう思われてもいいですもんね、

最初は未練見せ過ぎない方が男が復縁の時追うことがあるとも聴いたけど、私の場合だと難しそうですし

お礼日時:2023/04/19 23:00

私は、ズルい彼だなぁって思いました。

やんわり別れたいって伝えてあなたを思いやるように言ってますが、なんか、ズルい。
君の将来の為にもって。なんじゃそりゃ!
ムカつきますね!
別れたくないらしいですが、私ならもっといい男見つけて幸せになってみせますよ!見せましょう!
    • good
    • 1

ええとですね、



「君のためだ」という言葉って、全部ウソとは言わないまでも、本音じゃないです。

「君の時間を無駄にしたくない」とか「君にはもっといい人がいる」とかですね。


人間は、徹頭徹尾、利己的なことしかしません。たまに、利己的に利他行為をすることがあって、それを「愛」といいます。

例えばですね、私は子持ちの父親なんですが、親が子供を庇って死ぬとするでしょ?
それは「子供のため」じゃなくて「私が」子供が死ぬのが嫌だっただけです。だから、例えば後から子供が「お父さんが死ぬくらいなら自分が死にたかった」ともし言ったところで、知ったことじゃないわけですね。

同じように、「君のため」に見える言動は、必ず「自分がどうしたいか」という表現に落とし込めるはずなんです。


なので、彼に「私の都合はどうでもいいから、【あなた】がどうしたいか言ってみて」と聞いてみて下さい。
例えば

>これ以上〇〇の時間を無駄にできない

私は時間を無駄にしても構わないからあなたと居たい、と言ったらあなたはどうしたいのか、などですね。


その本音が、「melon123456さえいいなら自分だってずっと一緒にいたいけど、、、」というものかどうか、ですよね。【あなた】はどうしたいか、を聞いてみれば分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、自分が別れたいからやんわり断り文句ってことですよね、
そうやって言ってみたいけど、言ったらうざがられないでしょうか?基本的には別れたがっていると思うので、、まあ強くは言ってないので揺さぶりは効くかも分かりませんが、、

お礼日時:2023/04/19 22:36

全くです。

幸せは掴めないことは言い切れます。
    • good
    • 0

「終わらせたほうがいい」というより、終わってます。

    • good
    • 0

どうも、モテのプロフェッショナルです。



諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見込みはなしですか?

お礼日時:2023/04/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!