プロが教えるわが家の防犯対策術!

まー確かに、悪い意味で年を取って不遜になる方もおりますが。
※でも大谷翔平君なんかは通用しないよなと(;^ω^)⇒年配者の言うことを聴いてたら二刀流は潰されていた。

A 回答 (4件)

単純に年寄り増えた分、老害該当者も増えたって感じじゃないかな…そしてそれが拡散される時代…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
老人と言っても、老人は1人じゃない(笑)
1000万以上いますよね。千差万別。

同時に今の若者も1人じゃない(笑)


本当に困ったもので自分の知らない世代(人達)だと、
ひとくくりで考えてしまう悪い癖があります。

大事なのは老若男女問わず「その人本人」を見ることだと。

お礼日時:2023/04/21 23:31

年寄りが増えたから。



そんだけのことです。

・・・

知識も経験もない老人が増えてるって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:27

まあ事実老害は増えましたからね、、


動けなくなって荷物になった老人は安楽死でもさせてさっさと処分しないと若者の負担が増える一方ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:27

”亀の甲”は「亀の甲羅」「”甲”は”功”と発音が同じで用いられ深い意味はない」、”年の功”は「年を重ね経験豊富になる」「経験の力」となり、仏教の教えでは亀は極めて長い時間をかけて仏になるが、人間も同様に長い年月をかけて知識や知恵を身に付けるので、それを蔑ろにするのは良くないという教えが「亀の甲より年の功」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2023/04/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!