アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物での失敗談何かありますか?
私は先日奮発して1万程の靴を買いましたが思ってたよりも大きくて履きずらく、大失敗です。

A 回答 (4件)

ネットで買い物した失敗は、詐欺も含めていくつかあります。


一番の問題は、具体的にサイズ感や感触が分からない点です。
仰るような靴もそうですが、サイズ表で選べるようになっているものの、靴によって微妙にフィット感が違うので、実際に履かないと分かりません。
知り合いに犬のキーホルダーをあげようと思って、ハンドメイドのショップ通販で買ったことがありますが、届いたものはイメージと全然違って失敗しました。
欠陥品とか汚れ・壊れではなかったのでクレーム対応にはならずに、そのまま捨てました。

詐欺は過去に2回・・・
欲しかった焼酎が格安で売られていたので「前払い振込」で買ったものの、いっこうに届かず。ショップにメールをしてもなしのつぶて。
しまいにはそのサイトが閉鎖されていました。
仕方なく振り込んだ先の銀行に連絡したら、同様の被害が起きているということで、他の人も含めて被害額を案分して返金するという話でした。
結局戻ってきたお金は、200円程度でしたね。

あとはコロナ全盛でマスクが圧倒的に不足していた時期・・・
ネットで探して、“そこそこ高いけど、まぁ許せるか”というマスクを見つけて、これはカード払いしたところやっぱり届かず。
よく見たらTOP画面はアマゾンですが、実際の販売元は中国のどこそこの会社でした。
これはアマゾンに連絡したら、後日満額が返金されました。
ネットはよくよく見て買わないと、そういうこともありますね。
学習代と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットショッピングの詐欺は確かに多いですよね。
マスクの事で言えば不足していた時期にマスクだと思って購入したらマスクの写真を貼り付けたハンカチだったってニュースで見ました。
私もたまにネットで買い物しますが幸いまだ失敗はないです。
靴に関しては買う前に店内で履いてみたんですが実際歩いてみるとカカトがゴソゴソでした。
慎重さを欠いた自分が悪いんですがほんとミスリました。
詐欺のお話は参考になりました。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2023/04/22 11:42

靴に関しては縦方向のサイズがぴったり合うことが大前提ですけども、それに加えて横幅や甲の高さにも個人差がありますから、自分に合う靴を店頭の既製品から試着しながら探しても簡単には見つかりません。

そんなものを通販で買うなんて恐ろしくてとてもとても。普段履きなれている靴と同型の予備を通販で調達というならアリなんですけどね。

Amazon、不良や粗悪品の返品率が高くて最近何年かはご無沙汰です。届いたガラステーブルはコーナーが割れて欠けていて呆れました。品質管理とか検品とかしてないのでしょうね。トラックの運ちゃんにも悪いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりネットショッピングでの失敗が多いみたいですね。
当たり外れが無さそうな品物でたとえ外れでもなるべく被害を小さく済ませたいとこです。
靴は確かに百パーセントピッタリとはなかなかいかないようです。

お礼日時:2023/04/22 14:18

いっぱいありますよ


見栄張ってガラでもないのにコンバース買ったけど
とてもじゃないが履き辛く歩いていて足が痛くて
2度と履くかと真っ新のまま靴箱で眠っております

帽子もいいの買わなきゃなあと4000円も出して
ハンチングを買ったんですが家に帰ってよく見てみると
後ろにアーノルドパーマーと書いてあり急にオッサン
臭い感じがして被る勇気がなく3回ぐらい被って
そのまま物置に…

高い買い物をする時はよーく考えて買う事にしました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴のサイズはほんとにアテにならないですよね。
私は27センチですがAdidasはキツキツだったのに先日買ったのは同じ27センチでもゴソゴソでした。

私も以前ラコステのポロシャツをプレゼントでいただきましたがなぜかオヤジ臭くて着る気にならなかったです。
まぁ年齢的にはオヤジなんやけどね。

お礼日時:2023/04/22 12:00

5000円だと思って購入した商品が0が一つ多く50000円でした( ノД`)シクシク…


2万の時計を購入して、トイレに入り、なぜか外してしまい、その場に置いて忘れてしまい、もう後の祭りで( ノД`)シクシク…
そんな買い物失敗談です( ノД`)シクシク…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
0が1つ多くて買っちゃったんですか?
でも使えてるならまだ良しですかね。
時計は痛いですね。

お礼日時:2023/04/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!