プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自宅を買って引っ越してきて6年目ですが、今日ご近所の人から、30年も前に、元の持ち主のご主人がここで首を吊ったんだと聞きました。そのあと奥さんは家で亡くなっているのですが、それは自殺ではないようです。
これはやはり事故物件でしょうか?
私たち家族はどうすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

>これはやはり事故物件でしょうか?


その話が真実であればその類にはなるでしょう。

>私たち家族はどうすべきでしょうか?
6年も別に何事もないないのですから別に何することもなし。

どうしても気になるならば、粗塩を1キロ買って来て
建物も外周りの四隅に、家内安全を願って撒けばそれで良い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

救われるお答えありがとうございます。
6年間何もないというわけでもなく、ご近所トラブルとか、引っ越して私の気持ちが重くなったとか、その程度の悩みはありましたが、それはどこにいてもあったかも知れないことですよね。
教えていただいた粗塩に加えて、神社でお祓いをしてもらおうかと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 11:59

「事故物件 何年」と検索すると、3年以内なら不動産会社に、


告知義務が必要らしいですね。

30年も前なら、事故物件ではないと私は、思います。
気になるなら、「大島てる」を観てみたらどうですか?

ちなみに、引っ越しの際に私は、「大島てる」を参考にしています。

周囲を見ても、何もない所はないと思いますよ。
過去には、誰かが亡くなっているのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

大島てる!知りませんでした。ありがとうございます。
おっしゃるとおり、過去には誰かが亡くなっていますし、昔は自分の家で息を引きとるものでしたから、無用に気にしない方がいいですよね。
ご親切に心配をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 14:46

家族が健康ならばそれでいいと思います、玄関に魔除けの絵とかグッズ


を置いてもいいでしょう、必ずしも霊がいるとは限りません
あなたが気にしなけばいいです
もしいやなら又引っ越せばいいだけの事よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

はい。気にしないように努めます。今から考えれば、そう言ったご近所の人は、意地悪で言ったように思えます。
お優しいお心、感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 14:48

事故物件として扱われる時期があった物件。


なんらかの事故があったとして、未来永劫事故物件として扱われるわけではないので。

あなたたち家族が特別すべきことはないです。
今まで通り生活して頂いて構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいへんありがとうございます。事故物件といのは何年間か決まっているのでしょうか?

お礼日時:2023/04/23 12:01

質問の意図が分かりません。

なぜこのようなことを書き込むのでしょうか?個人情報の開示は禁止と規約に書いております
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!