アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱうらやましがられないと自己肯定感が高まらず楽しくないですか?
私はうらやましがられたくて、そこそこの大学、そこそこの大企業に行き結婚し、子ども二人で上の中学生はそこそこの私立、年収は1200万とプロフィールを整えましたが誰もうらやましがってくれないのでつまらないです。小学生から計画立てたのに誤算です。たぶんモテないからです。ずっとモテないからプロフィールあっても無意味です。てかこのプロフィールでモテないのはよほど素材がひどいとなります。
ニートでいいからとにかくモテに行った方がうらやましがられたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    正直、嫌われてもいいからうらやましがられたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/24 20:50
  • HAPPY

    あ~それは無理ですね、世の大半の人はうらやましがられないてことですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/24 20:52
  • HAPPY

    モテるってのはくだらないことですか?
    世間がそう公表してくれるならありがたいですが。
    モテないのは全く問題なくて堂々してればいいとみんなが言えばうれしいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/24 20:54

A 回答 (7件)

くだらないですよ。



気を遣いますしね。

真面目に仕事や学業をしているとモテは邪魔になりますし。真面目な話してるときだと腹立ちませんか?

モテなんてのは恋人が1人いたらいいんです。そんだけです。

後は仕事とか、趣味とか、健康とか、やることたくさんありますよ。

モテないということは仕事や学業に集中出来るので良い所もあると思います

そして大きな成果や会社で改革を成す方が素晴らしいことですよ。

家族を養い、子供さんを立派に育てるのも素晴らしいです

地味で誰も褒めないかもしれませんが素晴らしいです

会社で改革を起こしても、書籍化などする人は極々一部かと思いますが、それを出来ること自体とても素晴らしいです

モテなんかとは比べものにならないですよ

モテる猿というのはいますが会社を改革する猿というのはいませんよ。
    • good
    • 2

あなたの気持ちがバレているんですよ。


どうかしら?私すごくない?素敵でしょ?って。
自分から言ってどうします?他人が思う事ですよ。
ただ、あなたには素敵な旦那様とお子様が2人もいる。まずは、大切な家族をしっかりアピールしてほしかったです。
    • good
    • 0

同じような考えの人には羨ましがられるが、



ないものねだりしない人には、どんなに勝ってても、羨ましがられることはない。。。

背伸びしない、自分のハードル上げない、自然体が1番魅力的なのです。。。

無理して着飾ったり、マウント取ろうとする様を見ると、滑稽だし、見苦しくて、哀れみさえ感じる。。。
    • good
    • 1

小金持ちですからね



で、その上流の世界だと上には上がいますよね

だから同じことなんですね

小学生から成長してないのでは?

家族がいても満足出来ないで、いまだにモテたいとかくだらないことを言うのは人間性に問題があると思います。

非地位財を求め、増やさないと永遠に幸せにはなれません

自己肯定感は親の愛情により高まります

また親の愛情が欠落している場合、恋人などからの愛情で埋めることも出来ます


また小さな成功体験を積み重ねることも良いです

それだけ生活が充実されて自己肯定感がないのはもはや病気かもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その程度のスペックは、世間一般でいう「並み」ですから、誰も羨ましがりません。


羨ましく思ってほしいのでしたら、頑張って年収を最低でも3,000万円くらいに増やしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今は違うけど、苦労してた当初、非正規でバイトも併用で年収300万以下でも、女には苦労しなかったなぁ。

なぜか「今は未来の土台作り」って感じで悲壮感もなかった。どこが違うんでしょうなぁ。
    • good
    • 0

経歴を見せびらかせば羨ましいと言ってくれる人もいるかも知れませんね。


十中八九、嫌われますけど。

人の幸せは「そこそこの大学へ行って~」というプロフ、
という人ではない人の方が多いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!