プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前で下腹部痛はあまりなく、でも腰痛がいつもより酷いのですが
妊娠してる可能性とかってありますか??
胸は全然張ってません。

A 回答 (2件)

そういった症状も妊娠したら出る事はありますが、妊娠の診断はそういう症状で確定はしません。

産科で最終診断がおりる事になります。その基準は最終生理や検尿、経膣エコーでの胎嚢有無の要素になるので、お心当たりありましたら最終生理がいつだったか確認し、他回答者さんも仰るよに妊娠検査キットで確かめてみて下さい

よい結果になるといいですね
腰痛が別の理由でしたら、症状に合った受診科へどうぞ
    • good
    • 0

医療関係者では無いので断定は出来ないのですが、妊娠初期の症状で腰痛とお腹の張りなどの症状が出る場合もあります。


しかし、それだけでは妊娠してると判断は出来ないと思うのでドラッグストアで『妊娠検査薬』を買いましょう。
1番、高確率に妊娠してる、していないが分かるのは病院の婦人科に受診することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!