アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳と23歳は同世代と言えますか?

A 回答 (4件)

No4です。


そうですね、40も50もなれば6歳差でもほぼほぼ同世代だと思いますが、私の感覚では5歳差くらいが一番しっくりきます。

 この感覚は若い世代(30代まで)なら上下3歳差、40代50代なら上下5歳と感じるのではないでしょうか。

 っていうか、こういう年齢の問題では3歳差、5歳差、で考えることが多いと思います。4歳差、6歳差って思う人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

同じ時期に小学校へ通う年齢差です。

1年と6年です。
なので同世代と言えます。
もちろん0歳と5歳では全く違いますが、こどものころだけの話ですね。
25歳と30歳 50歳と55歳  80歳と85歳などになれば5歳の差など殆どありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ時期に小学校に通ってなかった1998、99世代からは同世代とは言えなくなるということですか?

お礼日時:2023/04/25 14:27

はい、同世代です。


一般的に「世代」は、親子関係にあるくらいの年齢の幅を指しますので、30年くらいが目安になります。
「年代」だと10年くらいの幅ですが、どちらも西暦2000年代生まれですので、同年代でもあります。
    • good
    • 2

20歳のあっちとこっちでは、


雲と泥の差があります。

先ずは、化粧の乗りが違います。
次に、「どっこいしょ」と声が出ます。
そして、「最近の若いモンは」って言います。
23歳の事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています