プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは!
125スクータについてにご質問です。

125スクータのメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、スクーターの特徴や走るさいに注意することはどのようなことがありますか?

皆さんのご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! 125スクータにつ」の質問画像

A 回答 (4件)

「メリット・デメリット」の使い方が???


 
> 125スクータのメリットとデメリット
これでは比較対象がないでしょう。
 
50ccスクーターに対して125ccスクーターのメリット、デメリット
あるいは、250ccスクーターに対して125ccスクーターのメリット、デメリット
なら話はわかります。
    • good
    • 2

原付2種の特徴としたら


・ファミバイ特約に入れる
・一般道は普通車と同じ速度で走行できる
・登録は市役所で車検不要

マイナス面としたら
・高速道路走行できない
・駐輪場で50ccまでの処がある
    • good
    • 1

メリットはありません。


デメリットは、高速道路は走れません。
    • good
    • 1

メリット 排気量が大きいだけ、走りが良い。

維持費は50ccと変わらない。
デメリット 50cc原付の様に「前かご」は搭載できない。

私はその日の気分と用途に合わせて、両方持っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!