プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせ受信料払えって書いてあるのかな?
死ぬまで無視しますけど、皆さんのところにも名前の記入していない住所だけ書いてある封書届いていますか? 宛先人物すら分からないで出しているなんて、単なるポスティングしてるチラシみたいなもんでしょうかね?

A 回答 (4件)

どうせ受信料払えって書いてあるのかな?


 ↑
受信機があれば契約しろ、て書いてあると
思います。



死ぬまで無視しますけど、皆さんのところにも
名前の記入していない住所だけ書いてある封書届いていますか? 
 ↑
契約していないところには
届いているみたいです。



宛先人物すら分からないで出しているなんて、
単なるポスティングしてるチラシみたいなもんでしょうかね?
 ↑
1,そもそも受信機の有無を調べもしないで
 ああいうことをやる、てのは問題です。
 受信機があることはNHKが立証しなければ
 なりません。
 どうやって立証するのか、見物です。

2,ウソの裁判所から手紙が来る時代です。
 そんな手紙一つで、契約させる、なんて 
 どういう神経をしているのか。
    • good
    • 0

以前にも、来ていた。

住所も名前もなしで。今度はNHKは本気だ。法的な制裁をとると強気だ。
    • good
    • 0

家にも来ますよ、衛星放送契約しろと言うのが。


家にはスカパー!のアンテナは上がっているがBSのアンテナは上がっていない。
以前に来た受信料徴収契約業者は継ぎ替えれば映るだろうなどとバカな事を言って
いたが、そいつがパラボラアンテナが上がっているとNHKの報告したのだろうね。
今度衛星放送契約を迫った封書が来たなら、スカパー!のアンテナの写真を同封して
返してやろうと思います。
    • good
    • 0

それ放置したらやばいやつ。

2倍料金くるやつでは。放置せず記入するか、立花孝志 NHKをぶっ壊す!おじさん NHK党党首と(株)立花孝志社長のとこに相談する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています