プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は “壮大な暇つぶし” とある人が言っていますが、それに反論する自論を持っていらっしゃる方の意見も聞きたいです。

A 回答 (6件)

時間は私に暇を与えてくれません。



特に、この時期は、放っておけば畑の草は伸び放題になります。
毎年毎年の事ですが、暇なんかないです。
    • good
    • 0

個人の人生においてはその通りだと思います。


何かを志してそれを成した人であっても同じです。

ですが子を産み子を育てることに関しては違います。
次世代に繋げ、形成していくと言うこと。
それは暇つぶしではありません。
    • good
    • 0

人生は壮大な暇つぶし・・・前科者の名言ですな


あいつは、少なくとも人格者ではない、
自分の体験のみを参考にして語る、ペテン師の名言です

ゲーテやトルストイの名言を知らない無知無学なアホを相手にした
寝言ですね、
低レベルのや輩は低レベルの名言に感動する。
ヒマラヤを知らない奴は、多摩川の土手の高さに感動する。

注・・質問者:Androさんが、低レベルとは言っていません。
    • good
    • 0

別にたいして壮大でもないような。

    • good
    • 0

人生それほど暇じゃない。

    • good
    • 0

何らかの目標、目的をもって努力されてる方は違うと思います。

私もそうですがただ生きてきた者にとっては壮大な暇つぶしがぴったりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!