アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、パチンコ大嫌いです。この世から無くなってもいいと思います。理由は、過去に消費者金融で借金したからてす。司法書士に依頼し任意整理で借金を減額してもらい残った分は全額父親に肩代わりしてもらいちゃらにしてもらいました。それがきっかけでパチンコに対しての怒りと恨みが収まらなくなり、この時点でパチンコは、一生やらないと誓いました。今現在は、始めたばかりですが空手を習っています。目標は、何年かかってもいいから黒帯を取る為に稽古頑張っています。パチンコやっていた頃は、目標という物が感じられなく、お金を浪費するばかりでした。今現在は、貯金ができ計画的にお金を使っています。皆様のご意見をぜひ、聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

パチンコが悪いのではなくて、あなたの意思が弱かったんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かにその通りです。

お礼日時:2023/04/27 09:20

立ち直れてよかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:35

立ち直れてよかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:36

単なる逆恨みで笑える(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:37

多額なお金を払ったようですが、お金を払った以上に学んだことが多かったように思います。


なので、パチンコは嫌いで良いかと思います。
ただそれを大きな声で公言するのは差し控えでください。
パチンコを好きな人も中にはいますからね。
まぁでも、質問者様は、パチンコを止めたことで、人生な大きな目標を得たようなので、少しだけパチンコに感謝しつつ、これから大きな目標に向けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:38

家族と他人に迷惑をかけたのはあなた自身の行動であって、パチンコのせいにしてはいけない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:33

自分が行った事を棚に上げて一方的ですね。


それでは説得力が全く有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:31

そもそも、パチンコ屋のお金の流れを考えてみてください。

パチンコ屋の経営には、
① 家賃
② 電気水道代
③ 保険代
④ パチンコ台の仕入れ代
⑤ 景品購入費
⑥ 一般管理費
⑦ 従業員の給与・賞与(1名当たり450万円位でしょうか?)
⑧ 経営者の利益
⑨ その他
これらを売り上げとして、お客さんから取るわけです。そうなると、どうして勝つことが出来ますか?一時の勝利はあるでしょうが、トータルとしては絶対に負けます。
そう考えると、貴方の行動は正しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。押忍!

お礼日時:2023/04/27 09:28

そんな自分を嫌いにはならないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

過去の自分は、正直いって嫌いでした。今現在の自分は、それなりの貯金ができ買い物は、必要最低限の物しか買いません。趣味は空手で、黒帯が取れるように頑張って稽古に取り組んでいます。過去の自分は、だらしない人生でしたが今現在の自分は、充実した生活をおくっています。

お礼日時:2023/04/27 11:22

大正解です 続けてください


 ついでですが韓国人経営です 儲けた金すべて朝鮮いき
これやる連中おかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在、パチンコとは決別しています。将来の目標は、黒帯を取得して空手の道を極めて、指導者となり自分の道場を所有する事です。

お礼日時:2023/04/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!