プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼への不信感。

付き合って1年の彼がいます。彼とは付き合って3ヶ月の頃から同棲しています。周囲には付き合っていることも同棲していることも隠しています。

先日、彼がLINEのトーク画面を開いたまま、寝落ちしていました。電源を落とそうと思い、彼のスマホを手に取った瞬間、見たくないものを見てしまいました。なんと、彼が職場の同僚(男)と私の容姿について語っていました。それも面白おかしく罵られていました。

付き合った当初から、彼は私に「可愛い!可愛い!」
と言ってくれていました。「この顔が好きだ。」と。幼い頃から、容姿のことで比較され、いじめを受けてきたため、自分の容姿が嫌いで、年中マスクをつけていました。でも、彼のおかげで自分の容姿のことで悩むことは少なくなりました。

ですが、トークを見てしまい、彼のことを信じることができなくなってしまいました。見てはいけないとわかっていましたが、同僚とのトーク履歴をかなり前まで遡り、見てしまいました。
「○○って本当に不細工だよなぁ。」
「あの顔でよく生きていけるよw」
「あんなのと絶対付き合いたくないわぁw」
「普通にキモいわぁwww.」
というトークが数件ありました。彼は私と付き合う前からずっと同僚と私の容姿についてトークしていました。付き合ってからもずっと同僚と私の容姿を罵っていたようです。彼が怖くなってしまいました。

容姿のことでずっといじめられ、一時期は、外に出ることすらできなくなってしまいました。そんな私に自信を持たせてくれたのが彼でした。でも、履歴を見てしまい、なんで付き合っているのか身体目的だったのではないかと不信感を抱いています。履歴を見てからというもの、マイナスなことばかり考えてしまい、とうとう眠ることができなくなってしまいました。大好きだったのに、裏切られたみたいで本当にショックでした。

彼には何も聞くことができず、履歴を見てからほとんど会話をしていません。同棲を解消し、別れようかと思っています。本当に好きだったのに、辛いです。

質問者からの補足コメント

• 彼とは別れるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

で、質問は?

• 0

スマホ見てしまったらほとんどのカップルは別れます。

友達に照れ隠し 話しを合わせて言っただけかもしれませんしどーゆーつもりかわかりませんが
知ってしまったあなたはもう彼を信じる事は出来ないと思います。
世の中知らない方が幸せな事もありますよ。
    • 0

携帯覗きの趣味があるなら別れるべきかと。

携帯の知識か無い見たいですが携帯は触らなければ30秒や1分位で画面が消えます。

見えたでは無く明確に覗いたと言えます。

その趣味があるなら別れた方が良いし男性とは付き合わない方が良いかと。
    • 0

まあ、別れ一択でしょう。

確かにスマホを見たことは方法としてはよくなかったですが、スマホを見たことによって彼の本性を知ってしまった今となっては同棲する意味もないでしょう。あなたも我慢して同棲を続ける意味はありませんよね。会話がなくなって彼からも何も言わないってことですね。ちょっと同棲としてはもう破綻してると思います。別れた方がいいのではないですか。
    • 0