プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マネジメントとは簡単にどう言うことか教えてください。

A 回答 (5件)

日本語では経営管理あるいは運営管理と訳されることがあります。



ISO 9000の用語の定義によれば、組織を指揮し、管理するための調整(コーディネート、ものごとをまとめ調和をとる)された活動を指します。

まあ、ひとことで言えば、(ある目的・目標を達成するための)組織運営ですね。

マネジメントは、そうしたことを行う人を指すこともあります。
    • good
    • 0

組織、つまり集団の力を


以下に引き出すか、
そのための管理手法
という意味です。

1 + 1 = 2

とならないのが実際です。

実際は、

1 + 1 =1,5

になる場合が多いのです。

これを、管理することにより

1 + 1 =2

更に

1 + 1 =2,5 あるいは3や4
にする。

これがマネジメントです。
    • good
    • 2

手配する事ですね。

    • good
    • 0

管理、経営という意味です

    • good
    • 0

マネジメントとは資源や資産・リスクなどを管理し、経営上の効果を最適化しようとする手法を指し、経営学の分野の一つで、経営者の経営そのものを指す場合が多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!