アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiの大親友に5万貸しました。
返してくれませんでした。
優しさみせたのは、金蔓欲しかったからか
警察行ってもムダですか?
会ったこともない奴に渡すなんて。
リアルでダチ作らなかったからネットに甘えた。

質問者からの補足コメント

  • 友達いないよりはよかった
    必ず取り返す

      補足日時:2023/05/01 21:59
  • まあ取り返す手段はある

      補足日時:2023/05/01 22:17
  • まあくだらないだちいてまだよかった

      補足日時:2023/05/01 22:22

A 回答 (4件)

警察行ってもムダですか?


 ↑
無駄です。

当初から返すつもりがなく
借りたのであれば、
詐欺になります。

しかし、借りてから、気が変わった
などで返さない、というのは
民事の債務不履行になるだけで
犯罪にはなりません。

しかも5万でしょう。

断言しても良いですが、
警察は動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/02 12:23

会ったこともない人にお金貸したりしたらダメですよ。


困ってるお友達を助けてあげたい優しい気持ちは素敵だけど、知ってる人でも、お金を貸す時は、貸すのではなく、あげるつもりで。

お金を挟むと、返す返さないとか、どうしても友情関係がぎくしゃくしたり、大切なお友達を失ってしまうことも多いです。

どうしても貸してあげたいなら、そのお友達を失ってしまってもいい覚悟で。

でも、貸さないのが一番です。
これからは気をつけて下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2023/05/02 05:21

大親友だと思っていたのは、あなただけかも。


普通、大親友にお金の無心はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/03 14:47

「お金の貸し借りはダメ」と教育は受けなかったのですか。


これを教訓にするしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!