アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水溝のパイプのつまりをとるような液体剤を探しているのですが、どんな製品があるでしょうか?また、それはどこで売っていますか?ホームセンターとか、ドンキホーテでも売っているのでしょうか…?
 一人暮らしの学生で、あまりそういうことが分かりません。
 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちは「パイプユニッシュ」を使ってますよ^^

ジェルタイプで使いやすく、親も私も気に入って使用してます。
髪の毛等の詰まりを解消してくれますよ。黄色いボトルに入っています。
お風呂の洗剤などが置いてあるあたりにあると思います。
ドンキホーテとかでも売ってるんじゃないでしょうか?
近ければマツキヨとかの薬局、スーパーにも置いてあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

パイプユニッシュ、これも聞きそうですね(笑)回答のおかげですぐに見つけることが出来ました。ついでに商品価格の比較まで出来たりして(笑)
回答ありがとうございました。

チェーン店のドラッグストアのようなところでも、スーパーにもあると思いますが・・・

• 0
この回答へのお礼

どこでも売っていますか。それはありがたいことです。

パイプマンというのがあります。

粉状のものでしたが、最近はジェル状のものもあるみたいですね。
ホームセンターに売ってます。
でも、まずパイプ詰まりの原因をつきとめないといけませんよ。パイプマンで溶けないようなものが詰まってたら効果は全くありませんので。

参考URL:http://www.lion.co.jp/press/2003013.htm
    • 0
この回答へのお礼

パイプマン。早速ホームセンターで見つけました!便利ですね。ちなみに、購入前につまり気味の理由を思いつき&調べてみたのですが、商品のラベルをみても問題は無かったみたいです。