プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母(54)が昔、消防隊員が走行してる消防車掴まってた
と言ってるんですが、そんなことありますか?
昔っていつの事か分からないんですが…

A 回答 (2件)

ありますよ。

私も見たことあります。
要はゴミ収集車におっさんが掴まって乗ってるみたいな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつぐらいまでの話しですかね!

お礼日時:2023/05/03 20:07

サイレンも鳴らさず赤色灯もつけない状態では一般車とおなじ扱いですから、赤信号の交差点に進入したとか緊急走行をして速度超過が計測されるなどあれば運転者はキップを切られます。

珍しいことですがパトカーも例外ではなく、駐車違反を住民に通報されてキップを切られたケースもあるぐらいです。高速道路でも覆面パトカーの担当ドライバーがオービスでやられるとかもあります。
犯人護送で長距離移動する他府県の捜査車両も餌食になりやすいですね。当然、揉み消しもあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!