プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェインの錠剤飲んだのですが、眠気が取れません。

仮眠とったら起きれなさそうで怖いです。

どうすれば眠くなくなりますか?

A 回答 (8件)

寝てスッキリと願います。

• 0

最近コーヒーがブームですね。

カフェインはすい臓という臓器にダメージを与えることは世界で知られていて内臓が強い(と言われているだけ?)アメリカ人出さえ毎日数杯飲むと体に悪いからお湯で薄めた「アメリカンコーヒー」を飲むくらいに厄介なカフェイン。
これに慣れたか様に感じているのがあなたの症状。 精密検査すればかなりヤバいことになっているのは間違いありません。 さて眠気が取れたら良いのですがとれないということは何らかの異常が起きているという事で体はヘトヘトになる暗い運動していても頭がさえると金縛りという意識はあるのに体は寝ているという状態はないですか? 神経に何らかの異常があると質問からわかりますのでいつの間にか何か一つの事を考えてしまっているとかであれば薬ではどうにもならず痛めつけるだけでより深刻な事になります。 「気をそらせること」をさがすのが良いと思いますよ。 効果は人によって色々ですが昔仲良しだった人と会って最近どうしているとか当時遊んでいた場所にいってみるとか。 一人で行動するとあまり効果がないので相手のペースに任せるのも良いと思います。 よく数人のグループで旅行や観光に行くのはあなたの初期状態でやると気分が晴れますよ。 これから暖かくなって暑い日もたまにあるのでちょうど良い季節だと思います。
    • 0

そういった物は眠気を取るのではなく抑えるだけなので、睡眠不足で溜めた睡眠負債が多ければ、抑えきれなくなります。

睡眠時間を増やして睡眠負債を返済するほかに、根本的な解決方法はありません。
    • 0

起こしてもらう

• 0

コンビニ・スーパーなどで売ってる『強強打破』『眠眠打破』などを勧めます。

※補足
ただ飲み過ぎは薦めません。あくまで一時的ならいいですが。
↑これらは強制的に数時間程度、目を醒まして覚醒させるものです。
平日毎日一本飲むようになるといずれ、副作用として眩暈のような眠気に襲われます。
仕事や学校を休むなりしてぐっすり眠るようにしないといけません。
    • 0

そういう心配してると眠くなりません。

心配し疲れたら寝落ちしますよ。起きられるかどうかはあなた次第、怖けりゃまたカフェイン飲んで起きてるとか。
    • 0

15分ではそこまで深く寝れないので大丈夫です。

深く寝るのは1時間以上掛かります。
    • 0

15分寝ます。

それで起きられます。あとはすっきり。
    • 0
この回答へのお礼

目覚ましかけても起きられないかもしれないので怖いです。