プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スカに興味があります!
でも初心者なのでどんなものを聴けば楽しいか、よくわかりません。
詳しい方、スカについて色々教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

スカと言いましてもいろんなタイプがある訳ですが
「Listen Japan」
http://www.listen.co.jp/index.html
で例えばスペシャルズだったり東京スカパラだったり検索してみてはいかがでしょう
私が以前好んで聴いていたのはKEMURIというバンドです
「77days」というアルバムはヨカッタですよ

あと強烈過ぎてオススメできないのですが(笑)
Voodoo Glow Skullsというハードなスカバンドもあります
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
スカといっても色々あるんですね。調べてみます!
どちらかというとソフト(?)な感じをイメージしていましたが、せっかくご紹介頂いたので聴いてみます(笑)ありがとうございました。

だったらまず SCAT FIREWORK を聴くべし。

これは命令です(笑)
 現在、CORRIDA、DISTINATION、WET の3枚が発売されています。(残念なことに全てミニアルバムですが。また、俺は持ってませんがシングルも出ています。試しに聴くならまずシングルの方がいいかも?)

アルバムによって雰囲気が違うので、その点が興味の別れどころかもしれませんが、まず CORRIDA は空を飛ぶような爽やかな感じ、DISTINATION は都会の喧騒の中を歩く感じ、WET は夜の妖しい感じといったらいいでしょうか。
 お好みのものがあれば是非聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
とてもわかりやすくて楽しいご解説ですね。
こんなのが聴きたいなと何となくイメージしていたのとピッタリな感じです!
ご命令に従って、早速お店で探してきます(笑)
楽しみです!ありがとうございました。