アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にヤフー知恵袋とかで聞いた
「現代日本では性格・人間性が悪い方が一生得で、性格・人間性が良い方が一生損をする」

は本当ですか?

A 回答 (6件)

ご質問の考え方は、極狭小な世界で生きている人の考えです。

広い視野、長期的な考えが可能な人はそういう結論を導き出しません。

もし、ご質問の様な考え方が一般的だとすると、正義も社会も成り立たなくなります。

現在、社会が成り立っている以上、そういう考え方をする人もあるが、大多数の人はそうではない、と言うことです。

そういう考えの人は、やがて行き詰まるような考え方をしていても社会の多種多様な考え方の中に飲み込まれて埋没してしまう、ということです。
    • good
    • 1

本当です。

    • good
    • 0

ヤフー知恵袋とかイカれた人達の溜まり場ですよ。

    • good
    • 1

性格悪いってどういう意味?


例えば仕事する上で自分にも他人にも嚴しい人は、性格悪い?本当は優しい人でも?
人は多面的な生き物だから、ある時点を切り取って性格が良いとか悪いとか決められない。

性格が良いとか悪いとか、人によってどうとでも受け取れる曖昧な言葉を使っている時点で、頭悪いなあという感じ。
信じるに値しない。
    • good
    • 1

「一生」と「この世」だけに期限を切れば、本当のこともあるし、嘘のこともある。


死んで「あの世」のことまで含めて考えたら、それは確実に嘘。
    • good
    • 1

でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!