アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
NortonAntiVirusでLiveUpdateを実行すると、
以下のメッセージが表示され、LiveUdateができません。

LU6013: サーバー上で壊れたファイルが見つかりました
LiveUpdateを続行できません。サーバー上の必要なファイルが壊れている可能性があります。後で再びLiveUpdateを実行してください。


また、InteligentUpdateを実行すると、使用期間が切れているとメッセージが表示され、これも適用することができません。しかし、使用期限は来年5月まであり
実際に画面にもそう表示されています。

Symantecのオンラインサポートも一通り手順にそってやったのですがだめでした。
再インストールする以外に方法は無いのでしょうか?

使用環境は、
OS:Windows 2000
NortonのVersion:11.0.9
備考:社内プロキシを通してインターネットにアクセスしています。Webページにはアクセスできます。AntiVirusのプロキシ設定は、それと同じです。

以上、わかる方がいらっしゃったらご教授ください。

A 回答 (3件)

Liveupdateができない場合の対処方法が、以下のシマンテックのホームページに載っていますので参考にしてみて下さい。


すでに実行されていましたら すみません。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

私もmiyaxyz2002さんのようにIntelligent Updateができなくなり、以下のシマンテックのホームページを参考に実行してみたのですが改善されずに困っています。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

※ 私の場合は、まだLiveupdateが実行できるので救われているのですが、何かレジストリに異常があるような気がしているのですが、パソコンのOSからの再セットアップは時間も手間もかかる為に躊躇しています。
Intelligent Updateの実行時の同エラーは、何件か このサイトでも相談されている方がいらっしゃるようですが解決されていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありません。
結局Nortonを再インストールしてLiveupdateしました。
Nortonのファイルかレジストリの値に問題があったと思われます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 00:39

こんにちは、さきほど回答させて頂いた者です。



今は、LiveUpdateができるようになっています。

私のPCで、処置をしたわけではないので、
シマンテックのサーバ、もしくは、サーバまでの
インターネットの経路上で問題があったのでは
ないかと思います。

ホームページの閲覧や、メールは問題なく使用できて
いた事を考慮すると、サーバで障害が起きていた
可能性のが高いですね。

miyaxyz2002さまの環境では、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありません。
結局Nortonを再インストールしてLiveupdateしました。
Nortonのファイルかレジストリの値に問題があったと思われます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 00:41

はじめまして、的外れかもしれませんが、


私も、今日はLiveUpdateを行うことができません。

今までできていたのですが、更新リストを取得するところで、失敗するようです。

Nortonの再インストールを行いましたが、
インストール直後の、update処理で失敗します。

symantecのアップデートサーバ(update.symantec.com)からのping応答があったり、なかったり不安定なので、シマンテックでなんらかの障害が発生しているのではないでしょうか。

シマンテックのホームページ上に、システム障害の情報は公開されていないようなので、確かではありませんが、しばらく、様子を見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!