アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制作済みのイラレ9.0ファイルが開きません。
「イラストレーションを開くために必要なメモリが足りません」と出ます。このファイルは壊れてしまったんでしょうか。

A 回答 (4件)

メモリが原因でないのならば、


まず、初期設定ファイルを削除してみてください。
ユーザ→あなた→ライブラリ→preferences→Adobe illustrator9の中のAdobe illustrator9環境設定を削除します。
それでダメなら
イラレで【ファイル→新規作成】で真っ白なページを作ります。
そのページに【ファイル→配置】で明かないファイルを指定してみてください。
    • good
    • 1

イラレのメモリ割り当てをMACで割り当てられるぎりぎりまで上げてもだめだということでしょうか?


もしフォトショがあるなら、そちらで開くことはできるのでしょうか?
もちろんそれで作業ができるわけではないですが、少なくともファイルが壊れているのかどうかは確認できるかな、と思うのですが。
    • good
    • 0

メモリが足りないということなので、立ち上げているソフト等を全部落としてから再度開いてみてください。



頻繁に起こるようなら、
 メモリを増設する
 定期的にメモリークリーナーをかける
等をしたほうが良いですよ。

この回答への補足

ファイルが壊れてるような気がします。メモリを増やしましたが、変化がありません。

補足日時:2005/04/22 14:07
    • good
    • 0

いったん終了して、イラレの割り当て メモリを増やしてください。


それで大丈夫なはず。

この回答への補足

ひとつだけ開かないです。他のデータは全部開くんですが。メモリを増やしてみましたが、変化はなかったです。

補足日時:2005/04/22 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!