アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac10.6.6で、あるアプリケーションの割当メモリーを増やしたいのですが、その方法がわかりません。検索して調べたら、いろいろな記事でハードディスクの中のアプリケーションのアイコンから”情報を見る”をクリックして出て来たウィンドウの下の方にメモリーを増やすためのリンクがあると書いてあるのですが、いくらさがしても、そのようなリンクはないです。
osに寄ってウィンドウの体裁が違うのでしょうか?
そして、どうすれば割当メモリーをふやせるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

MacOSXではアプリケーションのメモリは自動で適切な量が割り当てられますので、手動で割り当てる必要がありません。



そもそも、「なぜこの質問をしたか?」ですけど・・・
多分「アプリケーションのメモリが足りないから増やせ」と言うようなメッセージでも出たのではないでしょうか?
その場合は
1.アプリケーションの環境設定における仮想メモリの設定が適切ではない
2.アプリケーションがSnowLeopardに対応していない(からメモリ管理が誤作動している)
のいずれかだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
データをよみ込もうとしたら”割当メモリーをふやせ”とメッセージがでてきました。
環境設定に仮想メモリーの設定というものはないみたいです。
一応SnowLeopard対応と明記してましたが、互換性が悪いのかもしれませんね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/29 01:28

『仮想記憶領域』を使用するソフトではHDの空き容量を増やす事で、『割り当てるメモリ量(仮想)』を増やす


事が出来ます。
通常のアプリは自動的に割り当てられますので、変更する事は出来ません。
なのでOSXの場合はHDの『空き連続領域」を増やす。
*仮想記憶はHDの空き部分を搭載メモリの追加として使える機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常、割当メモリーを変更する必要はないんですね。
HDの空きは、ケッコウ余っていて調べたら300GBありました。
「仮想記憶領域」を使うソフトでもないみたいです。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/29 00:54

お調べになった情報は何世代も前の古いOSでの話で今のOSには何お意味も有りませんから忘れてください


そもそも特別なソフト以外割当メモリーを設定する必要も無いし方法も有りません
アドビのPhotoshopではアプリの環境設定で割当メモリー変更出来ますがこれはメモリーを大量に食うアプリならではの仕様です
お使いのアプリ明記した方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ラベル屋さん」という名刺作成ソフトなのですが、データを読み込もうとしたら、割当メモリーを増やす様にと警告文がでて、読み込めませんでした。
そんなに大量にメモリーを食うソフトじゃなさそうだし、変ですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/29 01:02

>”情報を見る”をクリックして出て来たウィンドウの下の方にメモリーを増やすためのリンクがあると書いてあるのですが



その記事は10年以上前のものではありませんか?
その方法はOS9以前のものでOSXになった現在メモリーはOSが管理していてユーザは何も出来ませんし、する必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
10年も前の情報ですか。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!