アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家は地デジデジタル放送しか映らないのですけど、令和の時代では珍しいのでしょうか?僕の場合はテレビなんて、地デジデジタル放送さえ映れば充分だと思います!近所はみんなBSやらCSを見ていると推測されます!これは昔で言うと近所は回りはカラーテレビを見ているのに、家は白黒テレビで色なんかいらないんだよ!と言っているのと同じなんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (7件)

BSアンテナも立て、受信契約もしていますが、家族全員を見ても滅多にBS放送を見ていず、解約も考えています。



地デジだけ映れば充分でしょう。
家中W-F-を飛ばし、家族全員がスマホ、タブレットを所持していますし、むしろこれからはネットでしょう?
    • good
    • 0

BS放送は新聞のラテ欄を毎日見ていますが、特に観たい番組が無いので私は契約


して居ませんし、設備(アンテナなど)に費用を掛けるまでも無いと思っています。
CS(スカパー!)は様々なジャンルの番組が有るので、テレビでの春や秋の番組改編期や
お盆の季節や年末年始の面白くないマンネリ番組の時はスカパー!は重宝します。

余談ですが、NHKの受信料委託業者なんてスカパー!のアンテナを見て衛星放送契約を
迫ってきた事があります。
パラボラにも「スカパー!」と表記してあるのに、繋ぎ換えればBSが映るだろうとまで
言う始末。
今度来たならNHKに抗議して回答を求めるつもりですが。
    • good
    • 0

なんて説明したら良いのか????



>地デジデジタル放送しか映らないのですけど、

地デジ⇒地上波デジタル放送の事を言います。

>令和の時代では珍しいのでしょうか?

地デジは、2011年7月にアナログ放送から切り替わりました。

>僕の場合はテレビなんて、地デジデジタル放送さえ映れば充分だと思います!近所はみんなBSやらCSを見ていると推測されます!これは昔で言うと近所は回りはカラーテレビを見ているのに、家は白黒テレビで色なんかいらないんだよ!と言っているのと同じなんでしょうか?

全く喩えが違うと思います。
    • good
    • 0

4KテレビがあるならBSあった方が良いですが(4K放送はBS/CSのみなので)、


古いテレビならなくてもいいかなとは思います。

と言ってもBSアンテナを一回つければずっと無料で観られるので、
よくテレビを観るならつけてもいいかも。
地デジのチャンネルが2倍になる感じですね。
    • good
    • 0

韓ドラとかBSで毎日いっぱい放送していて、ここはどこの国?って思うほどですけど、韓ドラにももう飽きてきたし、特別番組も面白いのもあまりないし、通販ばっかなのに、NHK受信料は高くなるし、考えてみれば確かに地デジだけでも良いかもですね。


テレビつけてるけど観てないしね…。
    • good
    • 0

我が家も地デジだけです。


地デジでも、NHKと民放2局しか見ません。
BCやCSなんてタダでも見る時間はありません。
今時、テレビなんて見る人がいるのか、疑問です。
スマホやパソコンで情報の多くは把握できます。
新聞やテレビはもう不要な時代に入ったと思います。
    • good
    • 0

いやそれで十分ですよ。

そんな差は無いです。
BS見えたところで余り見ないです、しかもNHKの2つしか他はたまに映画程度でなくても良いと思ってます。

数千円でBSアンテナ付ければ済むことですが、そのNHK視聴料も取られますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!