プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ようじんぼうを仲間にするのにお金がいりますが、私は選択肢で30万の値段になってしまいました。今現在もってるギルは10万ちょっとなんで全然足りません。25万からは値切れるって攻略HPに書いてありましたが結局私の場合あと15万稼いで払わないといけないのでしょうか?もしそうなら効率よくそんな大金を早く稼げる方法を教えて下さい。
あと、ナギ平原でモンスターを前種類取得して、おじさんに宝箱を出してもらったのですが、開けれるかな?と言われ開けれません(笑)どうやったら中身を取れるのでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

補足です。



30万でセーブしてしまったのですか……。
たいてい、25万から始めるんですよねえ……。30万だと値切れないんですか? やってみました?
値切れるとしたら、4回くらいは交渉出来るのでなんとか安くするしかないですね。

以下、ネタバレかな~なんて思いつつも、他の攻略とかもご覧になってるなら、大丈夫ですよね?

ミミックはオメガ遺跡です。ただし、ここ、それなりにザコ敵が強いし、マップも自動生成で最初はたいへんですので、育ててから行ったほうがよいでしょう。もっとも、っこの入口(つまりセーブポイント)でしばらく戦っていれば結構育ちますけど。

武器防具は良いものを残して、さっさと売ってしまったほうが良いです。うっかり所持数の上限超えると捨てなきゃいけませんし。

迷子ですが。
最初、お父さんが迷子ですよね。
森からナギ平原に続く途中にいます(ひとやすみしたところですよ)。
次に親子に話しかけると……今度は子供が迷子なので、森の光の道を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
取り合えずいらない武器等を売って地道に
稼いでみます。

お礼日時:2001/09/15 00:58

下のサイトをのぞいてみては?すっごいです。



参考URL:https://ff-11.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
このサイトはいっつもよく覗いてるんですが(笑)
ほかに解決法はかなと思いました。もう一度じっくり
探してみます。

お礼日時:2001/09/14 00:38

選択肢はソレじゃないのにして下さい。

ソレ、いちばん高いヤツですよ。
安くしたければ、自分の好みは無視で3番目の選択肢を選んで、25万からスタートして下さい。
結局18万代まで値切れますので(最安値は諸説ありますが……)最低でもそれだけ必要です。
シナリオ進行上、ミミック(宝箱のオバケ)が出るところまで行っていますか? ミミックの獲得賞金は高いですよ。
そうでなければ、ギル2倍とかついた武器を使用するとか(もちろん、それでミミック倒せばもっともうかります)。
あとは、サボテンダー倒して獲得した武器類を片っ端から売却するとか(余ってるアイテムがあればアビリティ追加して売るとなお高値)。

モンスター訓練所のアレは、レミアム寺院のチョコボレースで「くもった鏡」を入手してから、マカラーニャの森で親子連れの迷子捜ししたあと子供が気になるセリフを言うのでそこで「鏡」を使うと、その後開けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。30万のに選択した後に
セーブしてしまい、それ以下に出来ない状態です。あと、ミミックが出てくるところまで全然進んでません。それにスフィアも適当にしてたのでキャラも弱いです(笑)
あと、マカラーニャの森の迷子は探したのですが、どの辺に
いるのでしょうか?結局見つからないままほってます。

お礼日時:2001/09/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています