アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気なんですけど5月なのになんなんですか?この寒さはおかしくないですか??普通5月は初夏で暖かいですよね?ムカつきません?

質問者からの補足コメント

  • 5月なのに暖かい格好するの嫌ですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 16:22
  • この気温で気が狂ってます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 16:23
  • ムカついて暴れてます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 19:14
  • 合わせるのがめんどくさい
    考えるのがめんどくさい
    めんどくさいの嫌いです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 19:15

A 回答 (5件)

ムカつかない。

    • good
    • 0

気候のことに文句をつけても誰もどうにも出来ませんから、いちいち腹を立てるだけ無駄と言うもの。



毎年のようにこうした季節の行き戻りは繰り返されます。
連休前に暑くなったり、5月になって花冷え(リラ冷え)が来たり。
たった1日でも10℃くらいの気温差がありますから、体の方が大変です。

それでも今日明日くらいまでは気温が高くなさそうですが、水・木曜頃からはまた上がってきます。その後は安定した気候が続きそうですから、初夏の気候を楽しめるのではないでしょうか。

そのあとは6月に入って、間もなく梅雨入りです。
梅雨寒もあるし、蒸し暑さもあります。
体調管理に注意をしておくのに越したことはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気温や天気は、「平均値」を中心にばらつきます。


そのばらつきの「上」のとき、「下」のとき、それぞれで「おかしい」「狂っている」といってもしょうがないんですよ。
ならせば「平均的」「例年並み」になることが多いのだから。
そして、その「ばらつき方」も、毎年ばらつきます。
その「ばらつき方」の変動幅を大きくしているのは人間なんですけどね。「地球温暖化」「気候変動」です。

「天まかせ」「明日は明日の風が吹く」天気に対して、人間がとやかく言ってもしょうがないんですよ。
人間の側がそれにうまく合わせて行かないと。
それが人間の知恵です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

寒いですよね。


私も今日は寒くてガタガタ震えています。
毎年5月GW前後は寒いです。
遅霜もあります。
今夜は温かい湯船に、お気に入り入浴剤を入れて、ちょこっとだけゆっくり浸かりたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ふつうです。


この後に梅雨が来ます。
ムカつくのは、あなたの体調なので、病院に行った方が良いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!