アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一聴すると男の名前なのですが、ああ、そういうえば女に使っていてもおかしくないよな、という名前を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

かつての環境庁長官「石本茂(しげる)」。

女性ですね。本名で。

女子プロレスの北斗晶とか、神取忍とか。
テニスの神尾米(よね、とは思わんかった)

のぞみは、一見女で男もあり、というところですか。
    • good
    • 2

瑞希(みずき)


昴(すばる)

これくらいかな~
私の本名はめっちゃ女名なのですが、漢字を無理やり音読みにして男名として使っているひとがいました。
    • good
    • 1

たくみ じゅん のぞみ(こういう名前の男友達がいます) なお ゆう そら 



・・・・短い名前が多いなあ
    • good
    • 3

こんにちは。



「望(のぞむ)」。

女の子の名前に使っても、りりしそうでいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

個人的に「○○キ」という名前は一瞬男性っぽいんですが女性でもOKなように感じます。


実際に知っている名前とイケそうな名前を列挙してみます。

「春希(ハルキ)」「夏樹(ナツキ)」「冬樹(フユキ)」
「有紀(ユウキ)」「静葵(シズキ)」「和喜(カズキ)」
「朝希(アサキ)」「響(ヒビキ)」

とか。キ、の漢字はかなり種類ありますので選ぶのが大変かもですが。
    • good
    • 1

同一発音ではないですが、最後の『紀』は毎度苦戦します。


『○○のり』は男であることが決定的ですが
『○○き』は男女さまざまですね…
私にとって『有紀』は『とものり』と発音し男性のイメージが強いので
初めてタレントの内田有紀さんを知った時は男性???と正直思ってしまいました…
    • good
    • 1

度々すみません。



姉は「晶」
子供の同級生は「真琴」
友人は「綾(りょう)」「和緒(かずを)」「優希」でした。

そういえば・・・と思い出しましたが、最近ではないし、よく使うかどうかは分かりませんが、祖母の妹は「止次(とめじ)」でした。次女で八人兄弟の末っ子で、これ以上子供はいらないと言う意味だそうですが・・・(汗)「吉次(きちじ)」「叉次(またじ)」なんて女性も結構年配の方ならいますよね。
体のひ弱な女の子に、元気にさせる為に男名をつけたりすることもあったそうですよ。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1

親戚に優←ゆうと読みます。


と言う名の子がいます。
    • good
    • 0

『翼』ですね。



キャプテン翼って漫画があるから
男性の名前って思ってる方多いかもしれませんが、
私が在学していた学校の教師(女)が
翼って名前でした。
    • good
    • 0

私の名前は「優貴」ゆうきです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!